がらくたディスプレイ

趣味の小説置き場。どこかで誰かが読んでくれると幸せです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『太陽と冬の少女 #3』 /小説/短編/ファンタジー

#3 フブキと名乗る、ちょっと変った女の子と仲良くなったのは昨日のことだ。別れ際「また明日」と言って去っていったフブキは、言葉通り、また今日もやってきた。 彼女は気が付けば僕の部屋の前のベランダにいて、窓をノックした。相変わらず、どうやって2階…

『太陽と冬の少女 #2』 /小説/短編/ファンタジー

#2 「僕を外に?」 外に連れ出す――フブキと名乗った少女はそう言った。 「うん」 余計なお世話だと言い返そうと思ったが、やめておいた。真っ直ぐに僕を見る彼女の目は、本当に純粋な善意で言っているのではないかと思えるほどに、淀みがなかった。 だってそ…

全9話『太陽と冬の少女 #1』 /小説/短編/ファンタジー

#1 陽ノ下太陽(ひのもと たいよう)というのが僕の名前。 中学2年生。 引きこもり。 僕の自己紹介なんて、だいたいこの3語で済んでしまう。 今日も平日の昼間から、学校を休んでテレビゲームをしている。暗い部屋。遮光カーテンで掃き出し窓を覆い、あえ…

『消えた家族 #2(最終話)』 /ホラー

#2 良太が大怪我をしてしまった。 そして、俺の頭に最初に浮かんだのは「妻に怒られる」だ。妻は怒ると、とても怖い。 だから、今回の事故は何としても妻には隠し通さなければならない。良太に怪我をさせてしまったことを知れば、妻は怒り狂うだろう。 もっ…