がらくたディスプレイ

趣味の小説置き場。どこかで誰かが読んでくれると幸せです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『未観測Heroines #47』 /小説/長編

♯47 「それこそ! 本当にどうして今更! だよ!」 今度こそ。 怒りをあらわにする。 「胡桃……」 「今更! 何でそんなこと言うんだよ!」 俺の記憶の限り、こんなに取り乱す胡桃は見たことがない。俺のあてにならない記憶の中では―― 「忘れようって、言ってく…

『未観測Heroines #46』 /小説/長編

♯46 脳内に映し出される、子供の頃の風景。 記憶の棚の奥深くから漏れ出た、ワンシーン。 そこは、頑なに閉じられていた部分。封印されていた核心部。 目の前に幼い日の胡桃が――いた。 向き合う俺は、彼女を問い詰めていた。 「ふ、ふん。そのくらいで、わた…

『未観測Heroines #45』 /小説/長編

♯45 俺は馬鹿だった。 なまじ問題を先送りできる状況だったから、それに甘んじていた――もっと真剣に問題に取り組んでいれば、タマがこんな痛々しい姿になることはなかったかもしれないのに。 「これまで、さんざん神様神様と言っていたけど、それは便宜上そ…

『未観測Heroines #44』 /小説/長編

♯44 ■11月18日(金) 4日戻って、金曜日。押し入れで眠りこけている(と思われる)タマを置いて、俺は学校に向かった。もはや行く意味があるのか甚だ疑問だし、実際にサボったこともあったのだけれど、それはそれで、親がうるさかったりする。胡桃も心配す…