がらくたディスプレイ

趣味の小説置き場。どこかで誰かが読んでくれると幸せです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作者が自分で考察してみた〜『太陽と冬の少女』③

3回にわたりお届けしているこのコーナー。 本編が9話に対して、考察が3回目というのは、いよいよバランスがおかしくなってきたという感じですが――というか、なら本編をもっと書き込めよという話ですが、今度こそ最終回です。 とはいえ、すでに本編の解説はほ…

作者が自分で考察してみた〜『太陽と冬の少女』②

前回に引続き、自分で書いた小説を自分で考察してみようという、不思議なコーナーの第2回です。 sokohakage.hatenablog.com ○「フブキ」は実在するのか 旅に出た太陽君は、ついに雪の降る街まで辿り着きます。そして、フブキを探して街を彷徨いますが見つか…

作者が自分で考察してみた〜『太陽と冬の少女』①

こんにちは。 そこはかげです。 今日は前回最後まで書き上げた『太陽と冬の少女』を 「自分で」解説してみようと思います。 sokohakage.hatenablog.com 僕はこれまで、自分で書いたものについて、ここはこういう意味だよ的なことは、言わないようなスタンス…