がらくたディスプレイ

趣味の小説置き場。どこかで誰かが読んでくれると幸せです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『がらくた #8』

#8 「いったい、どういうこと!?」 人の往来がある通りで、人目もはばからず、ロゼッタは不満を空中にぶつけた。柵の向こうには海が広がっている。潮騒が嘲笑しているように聞こえた。 「確かにお金はないけれど……」 勢いがなくなる。 通行人から部屋を貸し…

『がらくた #7』

#7 ◇ ベッドの中で朝を迎えるのは初めてのことだった。 隣で寝息をたてていたロゼッタは、窓から差し込んできた朝日を瞼越しに感じ、目を覚ます。 「おはよう、レオ」 僕の存在を確認すると、安心したように囁く。ロゼッタは昨晩、頭部だけになった僕を抱き…

『がらくた #6』

#6 僕はまた、ここに戻ってきた。 森の奥の、村人たちが要らなくなったゴミを捨てていく場所。 ゴミ山は数年前より大きくなっていた。当たり前だ。誰かがゴミを回収しに来ているわけではないので、増える一方なのである。 燃やすでもなく、埋めるでもなく、…

『がらくた #5』

#5 ◇ 「レオとのことはママには内緒よ」 僕は、もう何年も前の日のことを思い出していた。ロゼッタがまだ幼かった頃の話だ。 「私とレオが恋人同士であることをママが知ったら、きっと私とレオを引き離そうとすると思うの」 ロゼッタには悪いが、そうなった…