がらくたディスプレイ

趣味の小説置き場。どこかで誰かが読んでくれると幸せです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『未観測Heroines #24』 小説/長編

#24 ある実験がある。 物理学の量子力学という分野での話だ。ちなみに、俺の知識は漫画なんかが元なので、正確さは怪しいということだけ先に言っておく。 実験の内容はこうだ。 まず、箱の中に猫を入れ、中から開かないように蓋をする。蓋を閉めてしまえば、…

『未観測Heroines #23』 小説/長編

♯23 「もう一度確認しておくけど、これから話すのはあくまで君の話が事実だという想定の元での僕の考えだ――2つの世界とは、つまり、並行世界みたいなものだね。君は時間を遡りながら、2つの世界を行き来していると、ひとまずは考えるべきだ」 と、胡桃は平然…

『未観測Heroines #22』 小説/長編

♯22 「とうさーん」胡桃は心底冷たい目線を階下の俺に送った。「こいつ頭がおかしくなったようだ」 「そのようだな」 二人に呆れられる。 当然と言えば当然。さすがに聞き方が直球すぎたか。 「が、興味がある。僕の部屋に来い。話を聞こう」 「「えー!?」…

『未観測Heroines #21』 小説/長編

♯21 ■11月19日(土) 瞼を開く。 俺の部屋の天井だ。 『あれから』、どれくらいの時間がたった? 違う。時間は経過してない。戻ったはずだ。だって、俺はタイムリーパーなのだから。この部屋で目覚めたということは、そういうことだ。 時計を確認しようと首…